
CEA高値は免疫力低下のサイン?知っておきたい40代からのガン予防

ヒトの免疫力は15歳から低下を始めることを、あなたはご存知ですか?知らず知らずのうちの免疫力の低下が、あなたのガンリスクを高めています。

【CEA高値】基準値を越した数値を下げるために私が起こした行動

健康診断でCEAという腫瘍マーカーでひっかかった私。

病院の精密検査でとりあえずガンではないことはわかり一安心でした。

 

ガンではないにせよCEAが高値なのは

ガンと何か関係するのだろうと考えました。

 

そこで、ガン予防として、抗ガン作用があるという成分を

摂ることを対策として考えました。

 

サプリです。

 

ご存知の方も多いと思いますが、ノニという熱帯・亜熱帯地域で採れる

スーパーフルーツを濃縮してカプセル化したサプリがあったので、

それを毎日摂ることにしたのです。

 

ちなみに、ドリンクのノニも試してみたのですが、

効果はあったようですが、味がかなりまずく、私は続けることが

できませんでした。

 

おかげで、次の年の会社の健康診断では数値はなんとか基準値以内に

おさまりました。

 f:id:factor5o:20160106125338j:plain

でも、数値は3.9~4.5くらいと、結構ギリギリなラインで

推移していました。

 

もっと数値を下げられるのでは?

ノニよりも効率的なガン予防方法があるのではないか?

そもそも、ガンがどういうメカニズムで発生するのか?

 

それを知りたくなり、さらに調べを進めてみたのです。

 

★関連記事★ 

なぜ40代から知っておく必要?ガンができるメカニズムとその理由