CEA高値は免疫力低下のサイン?知っておきたい40代からのガン予防

ヒトの免疫力は15歳から低下を始めることを、あなたはご存知ですか?知らず知らずのうちの免疫力の低下が、あなたのガンリスクを高めています。

CEA高値は免疫力低下の予兆!?40代からガン予防が重要な理由とは

ヒトの免疫力は15歳から低下を始めることを、あなたはご存知ですか?知らず知らずのうちの免疫力の低下が、あなたがガンになるリスクを高めています。 健康診断の血液検査の結果、どうでした?CEAなどの腫瘍マーカー値のオーバーは免疫力低下の予兆なのか…

なぜ40代から知っておく必要?ガンができるメカニズムとその理由

知っていましたか? 健康な人でも1日に1000個(学説によっては5000個)ものガン細胞が 体の中で生まれていることを。 そんなにも? だったらすぐにガンになって死んでしまうのでは!? 心配する必要はありません。 ある作用によってその1000個のがん細胞はす…

【CEA高値】基準値を越した数値を下げるために私が起こした行動

健康診断でCEAという腫瘍マーカーでひっかかった私。 病院の精密検査でとりあえずガンではないことはわかり一安心でした。 ガンではないにせよCEAが高値なのは ガンと何か関係するのだろうと考えました。 そこで、ガン予防として、抗ガン作用があると…

健康診断の腫瘍マーカー値CEAでひっかかった!オレはガンなのか?

1年に1度の会社の健康診断。 私は1969年生まれですが、特に持病とかもなく、 普通に健康でしたので「その年」の健康診断も、普通に受診しました。 1週間ほどのちに診断結果が送られてきたのですが、 「その年」はいつもの年とは違いました・・・。 こ…

花粉症が再発!その根本の原因は何?それを直す(治す)には?

何年かぶりに花粉症を発症しました。 再発です・・・。 最初は鼻水たけの症状だったので、風邪なのか花粉症なのか区別がつきませんでした。 時間がたつにつれ、くしゃみが止まらなくなり、鼻も異様に水っぽくなるし、これは花粉症だな・・・、と。 さらに目…

スギ花粉以外のアレルギー性鼻炎、改善や解消にいい成分とは?

鼻炎で悩んでいる方多いですよね。特に3月のスギ花粉が飛散する時期。 でも、それ以外の時期に時々鼻炎に悩んでいる人もいます。決して風邪をひいているわけではなく、アレルギー性鼻炎です。 私自身も5月から7月にかけて鼻の調子が悪くなります。医者に…